米沢商業高校
 

学校長挨拶

 平成31年4月

 
    ようこそ
    米沢商業高校
    ホームページへ




 米沢商業高校のホームページへアクセスしていただき、ありがとうございます。

 本校は、明治35年に米沢市立商業補習学校として創立され、今年度創立117周年を迎える歴史と伝統ある山形県内唯一の県立商業高校です。
 「至誠」(真心)・「進取」(勇気)を校訓とし、「知徳体の調和のとれた社会に広く貢献できる商業のスペシャリストを育成する」ことを教育目標に、
「総合ビジネス科」「情報ビジネス科」の2学科のそれぞれ特徴を生かした教育を行っています。


 置賜地域に根差した商業高校として、地域に貢献できるビジネスリーダーを育成するため、
 「文武両道」(商業関係の高度な資格取得と活躍する部活動)と
 「礼節」(礼儀、おもてなしのこころ)を目標に掲げ、
その達成に向けて努力しております。

 
 中学生、保護者の皆さん、是非、学校説明会等にお越しいただき、直接、見たり体験したりしてみてください。本校の良さがわかっていただけるはずです。おもてなしのこころを身に付けた元気な米商生が心よりお待ちしています。
 

 教職員一同、地域から信頼される学校を目指し、質の高い教育活動の提供に取り組んでまいりますので、米沢商業高校をどうぞよろしくお願いいたします。


山形県立米沢商業高等学校 校 長 佐 藤 敬 一  
 

学校長日誌

学校長
一件も該当記事はありません。